忍者ブログ
AdminWriteComment
V6井ノ原快彦氏主演の妄想非恋愛小説を取り扱っております。
No.
2024/04/29 (Mon) 04:31:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.135
2007/12/22 (Sat) 22:14:58

更新強化月間22日目です。

イノのお父様は、誰とV6を勘違いされたのでしょうか???

これは非常に難問です。









ハナムケノブタイ

 

 ありがちな問題点なのに、どうして誰も指摘しないのだろう?

 サッカー部が練習をするグラウンド。フェンス越しに黄色い歓声を送る女生徒に混じって、井ノ原は真剣にその様子を見ていた。視線が追っているのは、たった一人の天才高校生との呼び声高い選手だけ。高い技術力は、チームの中でも突出していて、なるほど天才と呼ばれるだけのことはあると思う。が、チーム全体としての実力は普通に強い。程度。守備力は高いが、攻撃力には穴が多そうだ。しかもメインの天才プレイヤーは体力があまりないように見受けられる。決して勝てない相手ではない。

「ねぇ、いつまで見てんの?」

「もうちょっと。」

「そろそろ制服返さなきゃなんだけど。」

「あと10分。」

「何分見たって同じじゃん。」

「そうなんだけどさぁ、あの天才くんの体力がさ、前半いっぱい続くのか見たいの。」

「剛の体力?続かないよ。はい、結果は分かったでしょ?制服返して。」

「ふぅん、やっぱりね。って健ちゃんさ、そんなに簡単に教える?」

「だって体力ないの、事実だもん。昼寝が趣味なんだよ。」

「俺、敵だよ?明日試合する相手なんだけど。」

「だから?俺にはカンケーないもん。」

「でも友達の応援はするでしょ?」

「サッカーなんて興味ない。」

「でもでもっ、友達には興味あるでしょ?」

「いいから制服。」

「冷たっ。」

「早く返して。」

「分かった、返すよ。ありがとね。って坂本くんに言っといて。」

「坂本くんだけ?俺は?他校生を入れてあげる手引きしたの、俺だよ。」

「だから、健ちゃんにはメシ、おごったげるって。」

「ホントに?井ノ原くんさ、そうやって一回もおごってくれてないよね?」

「全国大会が終わったらおごるってば。」

井ノ原は三宅の言うとおり、他校の生徒だ。明日の試合でぶつかる相手チームの様子を見学に来ている。ただ、他校の生徒ではグラウンドに来ることができないので、知り合いである三宅に頼んで、制服を用立ててもらったのだ。見たかったのは、今年、一番注目されており、プロのスカウトがこぞって狙っている選手、森田剛。数年に一人のスーパーファンタジスタなどと騒がれているからどれほどの選手なのか、自分の目で確かめに来た。が、余裕の笑顔で井ノ原はグラウンドを離れる。

「決勝戦が終わったらさ、ごはん行こうね。何がいいか考えといて。」

「決勝戦?準決勝でウチに負けたら出れないじゃん。」

「勝てるよ。11人対1人のサッカーなんて、試合になんない。」

「どういうこと?」

「ま、明日の準決勝を見れば分かるよ。」

三宅は訝しげな顔をしているが、井ノ原にはちゃんと、勝機が見えていた。とにかく森田に依存しきったチームメイト、自分が思うがままのプレイをすることしか考えていない森田。つまり、森田を押さえ込めば、得点力もなくなる。森田は天才と呼ばれるだけあって、簡単に抑えられる選手ではないが、体力がない。ボールが回ってくるまでは軽く流している様子だけれど、そこをかき回せば簡単に切り崩せる。

「彼、日本のサッカーには向いてないよ。可哀想だけど。」

 

 

井ノ原 快彦  藤丘高校サッカー部主将。

        CHでチームの司令塔。

 

森田 剛    天央工業高校サッカー部1年生にしてエース。

        センターフォワードでインボックス。

 

三宅 健    剛の友人で井ノ原の友人。

        サッカーには興味なし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごとう のりこ
性別:
非公開
職業:
妄想家
自己紹介:
無断転載、引用をすると、呪われます。
検索避けが掛かっております。
リンクの際には一言お声かけにご協力ください。
V6非恋愛小説サイト様でしたら、お気軽にリンクしていただいて構いません。むしろしていただけるなんて光栄の極みです。
感想、ご意見などをお寄せいただけると、管理人はニヤリとします。レスは必ずお返しいたします。
リンクの『ごいけんめやすばこ』にてお待ちいたしております。

感想、ご意見などを『ごいけんめやすばこ』に書くのは憚られる。という方は、お気軽にメールでお寄せいただけましたら、管理人は密かに嬉し涙しつつ、お返事させていただきます。リンクの『ゆうびんきょく』よりメールフォームがご利用いただけます。









    follow me on Twitter



    ブログ内検索
    カウンター
    最新コメント
    [01/25 管理人ごとう]
    [01/24 なな]
    [08/21 らん]
    [06/02 管理人ごとう]
    [05/29 あいあい]
    アクセス解析
    最新トラックバック
    忍者ブログ [PR]