忍者ブログ
AdminWriteComment
V6井ノ原快彦氏主演の妄想非恋愛小説を取り扱っております。
No.
2020/02/22 (Sat) 15:13:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.382
2012/01/22 (Sun) 09:55:49

高校生トニセン久しぶりの更新です。
放置気味でもう読者の方もいないかとは思いますが・・・・・













合唱コンクール ⑥



 合唱コンクールは文系3組の優勝で幕を閉じた。誰から見てもそれはそれは素晴らしい完成度だったので、当然の結果だと思う。俺たちのクラスは急ごしらえ感満載の『特別賞』なるものをもらったが、顔色の冴えない寺山先生の視線が俺に助けを求めるように注がれていた。文系3組の合唱がすごすぎて優勝をそちらにせざるをえず、けど姉ちゃんが怖くてないはずの賞を無理に作って。なんてことがバレたら余計に姉ちゃんたちの逆鱗に触れそうだと明らかに分かっていたけど寺山先生が可哀相なので触れないでおく。井ノ原家の姉が怖くて登校拒否になりました。なんて言われても困るしね。

 結果を姉ちゃんに正直に報告すると、「へぇ、そう。がんばったわね。」と淡白な返事をわかな姉ちゃんが返してきただけで終わった。悪足掻きながらも最近は時々『特別賞』の出る年があるのだと説明はしておいたけど、明らかにカラクリは見抜かれている。明日あたり、校長と教頭のもとに悪夢再び襲来かな。

 何となく居づらくてその日は坂本くんの家にお泊まりさせてもらった。特別賞をもらったと聞いて無邪気に喜んでくれている坂本くんのお母さんに癒された。赤飯を炊くと張り切り出した時には、さすがに大仰過ぎるからと丁重にお断りしたけど結局、赤飯がダメならとケーキを焼いてくれたので同じだったかもしれない。でも長野くんがすこぶるご機嫌になったからよしとすることになった。

 俺のせいで波乱万丈になってしまった合唱コンクールはこれで終わったわけだが、まだまだ学校行事は目白押しに控えてる。坂本くんの最適な発言を以てそれらについての見解をまとめておく。

 「めんどくせぇ。っつーか教師マジうぜぇ。」




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読者の方いますよー!
しかもかなり年季入ったごとうさんのふぁんです。挨拶もできないチキン野郎が今さらのこのこ出てきてすみません…ごとうさんが書き続けてくれる限り読み続けますので!思う存分よっちゃん、もといぶいしっくすを可愛がってあげてください。
なな 2012/01/24(Tue)00:48:23 編集
ありがとうございます
ななさま。
コメントありがとうございました。
いつも遅筆なこのサイトに足を運んでいただいて恐縮です。今年は去年よりは更新していきたいと思いますので、またお時間ありましたらお立ち寄りいただけたら幸いです。
管理人ごとう 2012/01/25(Wed)21:29:04 編集
≪週番  | HOME |  数≫
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
HN:
ごとう のりこ
性別:
非公開
職業:
妄想家
自己紹介:
無断転載、引用をすると、呪われます。
検索避けが掛かっております。
リンクの際には一言お声かけにご協力ください。
V6非恋愛小説サイト様でしたら、お気軽にリンクしていただいて構いません。むしろしていただけるなんて光栄の極みです。
感想、ご意見などをお寄せいただけると、管理人はニヤリとします。レスは必ずお返しいたします。
リンクの『ごいけんめやすばこ』にてお待ちいたしております。

感想、ご意見などを『ごいけんめやすばこ』に書くのは憚られる。という方は、お気軽にメールでお寄せいただけましたら、管理人は密かに嬉し涙しつつ、お返事させていただきます。リンクの『ゆうびんきょく』よりメールフォームがご利用いただけます。









    follow me on Twitter



    ブログ内検索
    カウンター
    最新コメント
    [01/25 管理人ごとう]
    [01/24 なな]
    [08/21 らん]
    [06/02 管理人ごとう]
    [05/29 あいあい]
    アクセス解析
    最新トラックバック
    忍者ブログ [PR]