忍者ブログ
AdminWriteComment
V6井ノ原快彦氏主演の妄想非恋愛小説を取り扱っております。
No.
2024/05/07 (Tue) 06:15:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.208
2008/05/16 (Fri) 22:58:11

イノ誕生日突発企画、第10回です。

Vシュランはオムライス。
『ランチの女王』を思い出しました。
あの剛ちゃんはね、わたしの中で森田剛革命でした(意味不明)。
考えてみると、あの人の泣きの芝居に弱いのかもしれません。
不覚にも『喰いタン2』でやられてましたからね(苦笑)。
CRなんてボロボロですよ。

この企画も、明日は最終回です。
明日がイノにとって素晴らしい記念日になりますよう・・・









 5月16日

 

 岡田が家に来た。誕生日プレゼントを届けにきてくれたらしい。

 

 当日に渡したかったけれど、どうしても外せない予定があるから一日早くなった。そう申し訳なさそうに言うから、憶えてくれてただけでうれしいと答えた。本当に、嬉しい。

 プレゼントは、ひどく古ぼけた写真。お互いにとって、とても思い出深いもの。それが手元にやってくることなんて考えもしなかった。置き去りにした、俺にとってはかけがえのない時間。

「クラブ棟が、取り壊しになるんやて。」

その一言で分かってしまった。だからこの写真はここにあるのだと。

 大学のときにサークルの部室で寝入っていた俺と岡田。それを誰かが激写した。たかが居眠りに激写なんて大げさかもしれないけど、その写真は二人してお気に入り。俺が大の字になって寝ていて、その右腕を枕にして岡田が若干丸まって寝ている写真。彼氏彼女みたいでしょ。俺は最初から寝ることが目的で部室に行ったんだけど、岡田は本を快適な環境で読みたくて来たらしい。季節は真夏で、でも部室には古いながらもクーラーがあったから、そのまま寝ちゃったみたい。次の日に部室に行ったら壁にその写真が貼ってあって、ちょっとビックリした。とにかく、部室の壁には部員の写真が所狭しと貼られていた。代々のメンバーが撮っては貼り、剥がすことなく卒業していく。俺たちも、剥がさずに卒業した。

「憶えてる?二人で天井に蛍光塗料で星座書いたん。」

「当たり前じゃん。オリジナルの星座、あとでバレてサークル内でブームになったし。」

二人の軽い気持ちとノリで描かれた新しい星座は、それから数ヶ月間、追従者続出というサークル内での大ブームを引き起こした。下火になったのは、天井に書くスペースがなくなったとか、そんな単純な理由だったと思う。

「いのっちとおると、楽しい・・・・・。」

岡田が呟いた一言は痛恨の一撃。赤面しちゃったじゃん、俺。

 

 岡田が帰った後、坂本くんに写真を見せてあげた。スゲー笑顔で褒めてくれたから、またまた嬉しい気持ちになった。最後の誕生日は、幸せ満載。明日は坂本くんがランチをおごってくれるんだって。

 

 あと、1日。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ごとう のりこ
性別:
非公開
職業:
妄想家
自己紹介:
無断転載、引用をすると、呪われます。
検索避けが掛かっております。
リンクの際には一言お声かけにご協力ください。
V6非恋愛小説サイト様でしたら、お気軽にリンクしていただいて構いません。むしろしていただけるなんて光栄の極みです。
感想、ご意見などをお寄せいただけると、管理人はニヤリとします。レスは必ずお返しいたします。
リンクの『ごいけんめやすばこ』にてお待ちいたしております。

感想、ご意見などを『ごいけんめやすばこ』に書くのは憚られる。という方は、お気軽にメールでお寄せいただけましたら、管理人は密かに嬉し涙しつつ、お返事させていただきます。リンクの『ゆうびんきょく』よりメールフォームがご利用いただけます。









    follow me on Twitter



    ブログ内検索
    カウンター
    最新コメント
    [01/25 管理人ごとう]
    [01/24 なな]
    [08/21 らん]
    [06/02 管理人ごとう]
    [05/29 あいあい]
    アクセス解析
    最新トラックバック
    忍者ブログ [PR]