忍者ブログ
AdminWriteComment
V6井ノ原快彦氏主演の妄想非恋愛小説を取り扱っております。
No.
2024/03/28 (Thu) 21:35:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.319
2009/03/20 (Fri) 23:33:52

世界観だけリンクシリーズ第3弾を更新です。

やっとBE-PALを見ました。
トニさんは3人ともアウトドア派だったんですか?
リーダー・・・・・
外には、ましてやキャンプをするような場所にはもれなく虫がいますよ!


出演 : 坂本 昌行


















世紀末は。
 
 
 
 結局、この世界はうるさい。静かに暮らすには海底深くに雲隠れするしかねぇのか?それとも宇宙の辺境に静止すら曖昧にして消えるか?本州に走った割れ目の一部が、俺の家を含む近隣区域一体に発生してくれた。おかげで人がいなくなって、静謐な毎日がゲットできる。とかスゲー期待してたんですけど。誰だよ。地底人出現なんて無責任なウワサ流したヤツは。そんな非科学的なモン、いるワケないっつーの。どんだけヒマなんだ。あー、一秒でも早く飽きてくれ。ついでに、健はいつまで一緒に住んでるつもりなのかを聞きたい。学生の頃から可愛がってきたにはきたが、どうもあの風紀委員みたいな小言は生理的に受け付けない。それに、人並み外れた勘違い構造の常識。買出しのたびに限度を無視した買いすぎ具合を説教するの、疲れんだけど。や、根はマジでイイヤツなんだよ。未だに俺なんかと一緒に住んじゃってるトコとか。俺がすぐに独りで引き篭もって、世間と自分を隔絶しようとするタイプだって本能的に理解してくれてるらしい。実は誰かと繋がっていたいのに、そのやり方が分からないから最初から試合放棄してること、知ってるんだろうな。なんとなく悔しいから、絶対に何も言わないけど。
 
 またバカみたいなオタク野郎が呼びもしないのに来たのかと思ってたら、ちょっと違ったようだ。割れ目のそばにレジャーシートを広げて座り、持参したかなりのボリュームっぽいベーグルサンドを3つも完食して小1時間ほどで帰っていった。他には特に何もしてねぇ。携帯で割れ目の写真を撮ろうとして逡巡し、呆れた風な溜息と共に撮影まで及ぶことなく終了。ふわっとした感じの男。それこそベーグルとか、流行りのスイーツとか、女子受けしそうな小洒落たモンが似合いそうな雰囲気を醸し出していた。男はただ割れ目を見つめるだけで、俺はただソイツから視線を逸らすことができない違和感に苛まれて。なんだよ、その妙なシチュエーション。恋に落ちる女子か!てかさ、割れ目をピクニックのスポットか何かと勘違いしてるんだったら困る。世間の認識が今になってずれたというのはナシだぞ。行楽系雑誌に『お薦め、ピクニックならココ。』みたいな紹介、載ったりしてたら大いに引くね。で、きっかけはどうあれあの男、俺と関わり合いになる日は来ない。直感で言える。交わり合えない属性を持ってるはずだから。だって興味ないもん。ベーグルにもピクニックにも、この割れ目の置かれた現状にも。
 
 「俺たちって地底人らしーよ。」
(お前のせいでな。)
割れ目から地底人が出てきたなんてウワサが広がったのは、元を辿れば迂闊極まりない同居人のせいだ。外出するなとは言わない。仕事も買出しも大事なことだからな。が、状況をきちんと判断して行動していただきたいよ。人目を気にすることなく堂々と毎日好き勝手な時間帯で出入りを繰り返せば、誰かにいつ目撃されたっておかしくないことくらい当たり前に察しが付く。見るなと主張する方が難しい。おかげで興味本位の野次馬が増え、俺の静かで理想的生活は瞬く間に破壊された。人間は信用できないんだ。どちらかっていうと好きじゃない。そんな事を考えてる自分も好きじゃないし、や、むしろ嫌いだし、総じてこの世界がお気に召さなくて仕方ない。仕事は楽しいよ。好きで始めたことだから。けどもう、好きなことをぶつけてトントンにできるレベルは超えてる。毎日、思う。いっそ死んだ方がマシなんじゃねぇの?っつーか迷ってる暇があるんだったら、さっさと死んどく?ってさ。だってメチャクチャ羨ましかった。北海道に新たな割れ目ができたとき、絶妙のタイミングで通りかかった単車の学生が、落っこちて打ち所が悪くって可哀相にお亡くなりになったってニュース。俺も割れ目に家ごと落ちたとき、ぺしゃんこになった家に潰されて死にたかった。無駄に頑丈な家。無駄に強運な俺。ウザイったらない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ごとう のりこ
性別:
非公開
職業:
妄想家
自己紹介:
無断転載、引用をすると、呪われます。
検索避けが掛かっております。
リンクの際には一言お声かけにご協力ください。
V6非恋愛小説サイト様でしたら、お気軽にリンクしていただいて構いません。むしろしていただけるなんて光栄の極みです。
感想、ご意見などをお寄せいただけると、管理人はニヤリとします。レスは必ずお返しいたします。
リンクの『ごいけんめやすばこ』にてお待ちいたしております。

感想、ご意見などを『ごいけんめやすばこ』に書くのは憚られる。という方は、お気軽にメールでお寄せいただけましたら、管理人は密かに嬉し涙しつつ、お返事させていただきます。リンクの『ゆうびんきょく』よりメールフォームがご利用いただけます。









    follow me on Twitter



    ブログ内検索
    カウンター
    最新コメント
    [01/25 管理人ごとう]
    [01/24 なな]
    [08/21 らん]
    [06/02 管理人ごとう]
    [05/29 あいあい]
    アクセス解析
    最新トラックバック
    忍者ブログ [PR]