忍者ブログ
AdminWriteComment
V6井ノ原快彦氏主演の妄想非恋愛小説を取り扱っております。
No.
2024/04/20 (Sat) 07:34:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.320
2009/03/21 (Sat) 19:27:53

世界観のみリンクシリーズ、第4回の更新です。

・・・・・といったものの、人間関係がリンクしつつあることに焦り始めております。


出演 : 岡田 准一



















世紀末を。
 
 
 
 本州が4つに割れてくれたおかげで、一攫千金のチャンス到来。借金?そんな無粋なモン、作るわけがない。俺はお金が大好きやからね。儲け話は絶対に逃さんし、失敗するようなアホはせん。割れ目が出来たことの原因を地質学的に小難しく推察してみたり、世間がそれに飽きてきたらわざわざ現場まで出向いて、したらラッキーなことに誰かが出てくるところを携帯カメラに収められたからそれをネタに地底人ネタを広めてみたり。地底人ネタはさすがにチャチィかな思たけど、ホンマ意外や意外、けっこう食い付きがええ感じ。最近ではムック本を出す話も3件もらっとる。HPのアクセス数は上々やし、大金が舞い込む要素は尽きる事を知らん。ヤバイ。俺、割れ目セレブになりそう。ビバセレブ!めっちゃ金持ち!銀行が定期預金の口座を開設してくださいって言うてくるのは鬱陶しいけど、それだけ金があるって証明やん?ときめくわ、金。今風に表現するなら萌えるわ、金。株とか外資とか、そんなん確実な儲け口にはなり得んでしょ。俺が市場を直接的に操作するんと違うのに信用できるかいな。俺のさじ加減で、俺の行動ひとつで儲けたる。金が溢れてるって素敵やなぁ。ずっと欲しかったセグウェイとか、買おうかなぁ。
 
 金儲けの邪魔するヤツとか、俺のそばにはいらん。たとえ付き合いが長かろうが、そこは容赦なく切る。で、昨日もHPの共同管理人をやっとる男を切ったった。今イチ今回のネタにも乗ってけぇへんし、割れ目まで足を運んだくせに手ぶらで帰ってくるし。めっちゃ長い付き合いやったんよ。俺が小学生の頃から知っとる顔で、エエ人やったと思う。けど、エエ人だけでは金にはならん。慈善事業で渡っていけるほどバブリーな時代やないからな。癒し系ではあった。全体的にふわっとしとってね。ま、だから?って聞かれたら何もない。癒しは癒しでも、体内でマイナスイオンの生成ができるびっくり人間です!とかやったら価値もあったんやろうけどな。ほら、言うやん?芸は身を助ける。分かりやすいことこの上ない。金が地球を救う。財力が権力にも繋がる。シンプルや。そして建設的や。素晴らしい。
 
 本州が4つに割れようが10個に割れようがどうでもええ。大事なんは、そこに金の匂いがするか否か。割れ目が発生してからというもの、いくつ商標登録やら特許出願やらに奔走してきたことか。俺は俺の足場を固めるためやったら、時間も労力も惜しまん子やからね。瞬発的に儲かっても、そんなんは儲かったことにはならん。どれだけ持続できるかいうのが重要なポイント。欲しいものは手に入れな気が済まん性質やから、常に金は必要。いつどこで欲しいものができるか分からんおやし、やったらいつでも気兼ねなく使える金をぎょーさん用意しときたいやんか。例えば、先週は自家用ジェットを買うてみた。忘れもせぇへんわ。日本に割れ目が1つ増えた日に入庫。デザインはともかく、性能は米軍がお墨付きをくれるくらい優秀。新しく出来た北海道の割れ目まで、さっそく行って来た。アレ、乗り心地抜群。スピードもかなり出る。燃費もええ。ま、いくつでも割れ目、増えたってや。したら俺の懐はどんどん温かくなるし、いざとなったら愛機で国外脱出とかしとくし。あ、金は友達やないで。ビジネスパートナー。人間の友達くらいおるっちゅーねん。念のため。自分でも永遠の謎やねんけど、その男とは金抜きで付き合うとる。サブカル系出版社に勤めとって、俺にムック本の話をいの一番に持ってきたんもその男。割れ目とかほぼ興味ないのに、デスクに「流行りモンには乗っかっとけ!」ってケツ叩かれて嫌々やってるんやってさ。サラリーマンは大変やねぇ。って言うたら、ホンマ大変やし退屈やし給料安いし、最悪の職業やってボヤいてた。お疲れさん。組織の中で馴染むなんて、とうてい俺には真似できんことやわ。常々団体行動は苦手って言うておきながら、頑張ろうと思うところがスゴイ。とは絶対に言うてやらんけどね。甘えたかったらママか彼女にでも泣きついてくれっちゅー話。冷たい?うん。俺は冷たいよ。冷酷無比な守銭奴で大いに結構。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごとう のりこ
性別:
非公開
職業:
妄想家
自己紹介:
無断転載、引用をすると、呪われます。
検索避けが掛かっております。
リンクの際には一言お声かけにご協力ください。
V6非恋愛小説サイト様でしたら、お気軽にリンクしていただいて構いません。むしろしていただけるなんて光栄の極みです。
感想、ご意見などをお寄せいただけると、管理人はニヤリとします。レスは必ずお返しいたします。
リンクの『ごいけんめやすばこ』にてお待ちいたしております。

感想、ご意見などを『ごいけんめやすばこ』に書くのは憚られる。という方は、お気軽にメールでお寄せいただけましたら、管理人は密かに嬉し涙しつつ、お返事させていただきます。リンクの『ゆうびんきょく』よりメールフォームがご利用いただけます。









    follow me on Twitter



    ブログ内検索
    カウンター
    最新コメント
    [01/25 管理人ごとう]
    [01/24 なな]
    [08/21 らん]
    [06/02 管理人ごとう]
    [05/29 あいあい]
    アクセス解析
    最新トラックバック
    忍者ブログ [PR]