忍者ブログ
AdminWriteComment
V6井ノ原快彦氏主演の妄想非恋愛小説を取り扱っております。
No.
2024/04/20 (Sat) 06:23:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.323
2009/04/19 (Sun) 10:50:45

世界観のみリンクシリーズ、第7弾更新です。

昭和島とフライパンがDVD化決定!V6の新曲が決定!
最近はすっかり話題に乏しくなっていたので、これは飛び上がるほどの朗報です。
アルバムは、出すのかな?

キミハブレイクにリーダーご出演だそうですね。
少しずつV6の活動が活性化してきて、萌えも復活。
あとは担当、イノの仕事です。ドラマとかやってくれないかなぁ?と秘かに期待しております。
 

出演 : 井ノ原 快彦


























思いのほか世紀末
 
 
 
 頼むよ、ノストラダムス。
 
 日本がいくつに割れたって関係ないって思ってた。だって毎日朝が来て、会社に行って、仕事して、夕飯の買い物をして帰宅。そのリズムが変わることはないって信じ込んでたからね。けど、さ、なんだろうね。なんて表現すればいいんだろう。もう単純に言うのが一番伝わりやすいかな。
(今ごろ世紀末っぽくなってきたんですけど!)
会社の真下を割れ目が通った日には、ねぇ。仕事とか言ってらんない。っていうか失業しちゃったし。いかんせん自社ビル全壊だからさ。割れ目ができたのは幸いにも祝日の早朝だった。自宅で朝のコーヒーを愉しみながらテレビ見てて、本っ当にびっくりしたから!怪我人はナシ。生きてるだけでもありがたいんだって同僚と慰め合ってはみたものの、そんなことじゃ腹は膨れない。由々しき事態。当たり前に繰り返される毎日を惰性で過ごしてたから、バチでも当たった的なこと?何にせよ、新しい仕事を探さないといけない。退職金と今月分の給料は支払ってくれるとして、それだけでこの先何ヶ月も生活していけるはずないからね。この不景気に新しい仕事があっさり見つかるとは思えないけど、ま、努力はする。最悪はアルバイトで繋ぐか。でもさ、外すにしてもちょっとばかし派手すぎない?ノストラダムスの馬鹿。
 
 同期3人で気晴らしにバーベキュー大会開催の巻。ぶっちゃけヤケなんだよ。3人して次の仕事は見つからないし、1人は住んでたマンションが割れ目に巻き込まれて隣県の実家に戻る羽目になっちゃったし、もう大変。だから、ここは気晴らしでもしましょうってね。買出しはいつものスーパーに早朝からの出陣。ビールは箱買い。あ、車で行くけど運転するヤツが体質的に飲めないからOK。20歳の誕生日に親父さんと飲んで、したら全身に蕁麻疹が出ちゃって大騒ぎになったんだって。以来、どんな事情があろうとも飲まないと決めてるらしい。ビールの他にも酒を買い込もうと盛り上がってるメンツなんて完全放置で、食料を吟味しつつそこかしこを軽やかにカートと行ったり来たり。割れ目にマンションを持っていかれたのを誤魔化すように、今回のバーベキューを発案した張本人なんだから没頭したい気持ちは強いんだろう。こちらはこちらで奮発しちゃう?ってノリから1500円と2300円のワインのどちらを購入するかで盛り上がってたら、飛び込んできたのは若干の懐かしさを覚える騒音。盛大に硬質な素材のものを引っ繰り返したんだ。何がどう気持ちに作用したのか、考えたのは数日前に遭遇した青年のこと。また会えるとかテンションが上がってダッシュで音の発信源に向かった。そこでオロオロと崩壊した山積みの缶詰を拾い集めていたのは、見たこともないヤンキー風の男の子だったんだけど。スゲー拍子抜け。あの青年は元気にしてるのかな?今回の新しい割れ目に巻き込まれて困ったりしてないだろうか?名前も知らない赤の他人に対して、浮かんできた感情は自分にも理解不能のものだ。ちょっと、戸惑っちゃってる感じ。
 
 たまたま寄ったコンビニで、地底人を追え!的な特集の雑誌を発見。いい大人が何をやってんだか。と思いつつも手にとってパラパラと捲ってみれば・・・・・えーっと、理解不能。札幌をぶち割った割れ目は、新興宗教のグループが地下に教団の施設を作りたいが為にしでかした暴挙?やり過ぎてるし。んで、その宗教の広告塔、ホントか?今、若い女の子に大人気のイケメンくん。杉澤貫吾23歳ねぇ。確かにテレビで見かけたことはある。モデル兼俳優みたいな。会社の女子たちが可愛いって大騒ぎしてたのも知ってる。小動物系のキャラに癒されるようですよ。そんな彼は裏じゃお布施と称して家族に多額の現金を支払わせていた?家族からカツアゲはダメでしょ。っつーか払うなよ、家族。いやぁ、恐いね。割れ目が宗教団体の仕業とか。ここまでやったらテロの域じゃんか。いろいろあって道を踏み外したんだな、きっとそうだ。時々あるもん。世界が引っ繰り返るほど変わったら明日は、退屈な日じゃなくなってくれるかもしれないとか。地底人がもしも実在してたとして、同じコト考える人もいるのかなぁ。って!おい!大井勇斗に第3の女の影!こっちの方がスゴイし!小野塚真希とかまだ18歳だった気がするんですけど!略奪婚も可能性アリなんだ。清純派バラドルで売ってなかった?実は魔性系?トーク番組での共演で共通の趣味が発覚したことがきっかけかぁ。芸能人って次から次に素敵な出会いがあって、ホント羨ましい職業。割れ目1つで瞬く間に失業して、野郎3人でバーベキューしつつ傷を舐め合ってる俺とは大違い。・・・・・ダメだ。虚しくなってきた。芸能人なんて住んでる次元が天と地ほど違う人種と自分を比べるのはやめよう。生産性がない。平凡な一般人は、切らしてることにさっき風呂に入ってから気付いた洗顔料を買って、さっさとおウチに帰りますよ。つまんないなぁ。なんつー華のない人生。割れ目、作ったら時の人になれるって誘惑に唆されそう。やらないけど。やらなきゃなのは就職活動ですから。ノストラダムスの大予言がズレたせいで。ダメ予言者め!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごとう のりこ
性別:
非公開
職業:
妄想家
自己紹介:
無断転載、引用をすると、呪われます。
検索避けが掛かっております。
リンクの際には一言お声かけにご協力ください。
V6非恋愛小説サイト様でしたら、お気軽にリンクしていただいて構いません。むしろしていただけるなんて光栄の極みです。
感想、ご意見などをお寄せいただけると、管理人はニヤリとします。レスは必ずお返しいたします。
リンクの『ごいけんめやすばこ』にてお待ちいたしております。

感想、ご意見などを『ごいけんめやすばこ』に書くのは憚られる。という方は、お気軽にメールでお寄せいただけましたら、管理人は密かに嬉し涙しつつ、お返事させていただきます。リンクの『ゆうびんきょく』よりメールフォームがご利用いただけます。









    follow me on Twitter



    ブログ内検索
    カウンター
    最新コメント
    [01/25 管理人ごとう]
    [01/24 なな]
    [08/21 らん]
    [06/02 管理人ごとう]
    [05/29 あいあい]
    アクセス解析
    最新トラックバック
    忍者ブログ [PR]