忍者ブログ
AdminWriteComment
V6井ノ原快彦氏主演の妄想非恋愛小説を取り扱っております。
No.
2024/04/20 (Sat) 06:37:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.368
2011/01/13 (Thu) 15:20:07

トニセン高校生を更新です。
今日も今日とて小話です。


出演 : 坂本 昌行 ・ 長野 博 ・ 井ノ原 快彦















包囲網



 新学期の席順が決まった。井ノ原が窓際の一番後ろ。その隣が長野。そのまた隣が俺。長野の前の席はクラスで一番背の高い愛澤という感じだ。お前ら2人がしっかり長野の面倒を見ろ。という寺山のメッセージが刻み込まれた配置だと思う。長野の前にやたら背の高いヤツが座ってるのは、きっと教壇から長野が寝ているところを隠すために違いない。他は出席番号順に並んでいるのに、俺たちだけこの席順ってのは不自然だ。みんなから不満が出てすぐに席替えになるに決まってる。

 とかなんとかで1週間が経過したが、誰からも異論の声が上がらない。むしろ「長野包囲網」というわけのわからないネーミングで市民権を得ていた。まぁ一番後ろの席という点ではラッキーなんだろうが、授業中に寝ていることが当たり前なはずの長野が起きている時にやっている行動が気になって授業どころではないというデメリットを発見した。それを華麗にスルーしている井ノ原は尊敬に値する人物だと思う。
「坂本くんは気にしすぎなんだよ。あんまり気にしてたらハゲるよ?」
「だったら委員長権限で席替えを提案してくれ。」
「それは無理でしょ。そんなことしたら学級崩壊の危機じゃん。」
「・・・・・それは、ありうるかも。」
井ノ原に言い寄ってみたが、逆に納得させられた。長野本人にどうこう言う勇気はないから、もう少し我慢してみるしかない。長野は基本いいヤツだ。常識を逸脱した変人というだけで。たぶん・・・・・。


※ 長野博の怪行動 (実例が多すぎたため1部のみ抜粋)
   その1.月曜日の数学→ただひたすらノートに四則演算の記号を書き連ねる
   その2.火曜日の社会→「にぼし。」と呟いてクスクス笑う。の繰り返し。
   その3.木曜日の現国→教科書の本文すべてを蛍光ペンでなぞる。
   その4.木曜日の数学→ひたすら正方形詰め込み問題に挑戦。
   その5.金曜日の物理→何かは不明だが怪しい色の物体を捏ね回す。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪おさがり  | HOME |  左遷?≫
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [365]  [364]  [363]  [362
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごとう のりこ
性別:
非公開
職業:
妄想家
自己紹介:
無断転載、引用をすると、呪われます。
検索避けが掛かっております。
リンクの際には一言お声かけにご協力ください。
V6非恋愛小説サイト様でしたら、お気軽にリンクしていただいて構いません。むしろしていただけるなんて光栄の極みです。
感想、ご意見などをお寄せいただけると、管理人はニヤリとします。レスは必ずお返しいたします。
リンクの『ごいけんめやすばこ』にてお待ちいたしております。

感想、ご意見などを『ごいけんめやすばこ』に書くのは憚られる。という方は、お気軽にメールでお寄せいただけましたら、管理人は密かに嬉し涙しつつ、お返事させていただきます。リンクの『ゆうびんきょく』よりメールフォームがご利用いただけます。









    follow me on Twitter



    ブログ内検索
    カウンター
    最新コメント
    [01/25 管理人ごとう]
    [01/24 なな]
    [08/21 らん]
    [06/02 管理人ごとう]
    [05/29 あいあい]
    アクセス解析
    最新トラックバック
    忍者ブログ [PR]