忍者ブログ
AdminWriteComment
V6井ノ原快彦氏主演の妄想非恋愛小説を取り扱っております。
No.
2024/04/21 (Sun) 00:42:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.376
2011/05/04 (Wed) 23:07:18

高校生トニセンよっちゃんお誕生日編更新です。

合唱コンクールもやりますよ、もちろん。多分。


出演 : 坂本 昌行 ・ 長野 博



























合唱コンクール ①



 5月中旬に合唱コンクールがある。これは全学年共通の行事なんだけど、なぜか学年ごとに時期が違ったりして、2年生は5月。中間テスト1週間前というケンカを売られているような日程だ。俺も坂本くんも別に勉強に必死ってわけじゃないけど学校行事に必死ってわけでもない。だからどうでもいい感は否めないんだけど、井ノ原が学校行事大好きモードですごく張りきってるからちゃんとHRの話し合いにも参加したし、休み時間や放課後の練習にも参加してる。クラスのみんなも井ノ原の盛り上げと寺山先生の「優勝したらジュースとお菓子奢ってやる!」宣言に煽られて協力的だ。
「でもやっぱりさ、すごいのはわかなさんだよね。」
「あー・・・いろんな意味でな。」
コンクールで歌う曲は自由なんだけど、既成の曲を歌ったってつまらない。と、井ノ原がお姉さんに曲を書き下ろしてもらってきた。
「優勝できなかったら殺す!とかメチャクチャ気合い入ってるって感じ。」
わかなさんは井ノ原の説得工作に付き合うのが面倒になって曲を作ることを引き受けてくれたらしいんだけど、完成した楽譜を手渡してくれる際に物騒な釘の刺し方をしたらしい。本気でそういうこともやりかねないキャラな人だと俺も坂本くんもよく知ってるから、例え学校行事でいい結果を残すために行った選択だとしても井ノ原のその無謀な行為には呆れてしまう。
「けどさ。」
「うん。」
「一生懸命やったって胸張って言えるようにはしてぇよな。」
なんだかんだで坂本くんは俺と井ノ原に甘い。長い付き合いなんだから友達として出来る限り優しくしてくれてる。
「いい合唱コンクールだったって言えるといいね。」
放課後のファーストフード店への寄り道。いつもは3人なのに今日は2人。話題の中心人物な井ノ原は、伴奏を担当してくれる女の子の練習に付き合ってあげていた。やるからには全力投球。の井ノ原はクラス委員長が天職だと思う。放課後のお楽しみを我慢して行事の準備に邁進する気持ちを足蹴にするように、空は暗く厚い雲を繰り出してきていた。
「ねぇ坂本くん。隣りの百均で傘買って井ノ原迎えに行かない?」
「だな。じゃあ俺テイクアウトで差し入れ買ってくわ。」

放課後の教室で食べるハンバーガーも悪くない。そんな単純なことで笑っていられる現在の時刻、午後16時前。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ごとう のりこ
性別:
非公開
職業:
妄想家
自己紹介:
無断転載、引用をすると、呪われます。
検索避けが掛かっております。
リンクの際には一言お声かけにご協力ください。
V6非恋愛小説サイト様でしたら、お気軽にリンクしていただいて構いません。むしろしていただけるなんて光栄の極みです。
感想、ご意見などをお寄せいただけると、管理人はニヤリとします。レスは必ずお返しいたします。
リンクの『ごいけんめやすばこ』にてお待ちいたしております。

感想、ご意見などを『ごいけんめやすばこ』に書くのは憚られる。という方は、お気軽にメールでお寄せいただけましたら、管理人は密かに嬉し涙しつつ、お返事させていただきます。リンクの『ゆうびんきょく』よりメールフォームがご利用いただけます。









    follow me on Twitter



    ブログ内検索
    カウンター
    最新コメント
    [01/25 管理人ごとう]
    [01/24 なな]
    [08/21 らん]
    [06/02 管理人ごとう]
    [05/29 あいあい]
    アクセス解析
    最新トラックバック
    忍者ブログ [PR]